女子大生が女子大生になりきろうとするブログ。

女子大生です。世の中の女子大生に擬態するべくいろいろやってみたいと思います。

お久しぶりです。

皆様本当にお久しぶりです。るおなです。更新のない間も多くの方に見ていただいたみたいで本当にありがたいです。 本日はご報告があります。彼氏ができました。我ながらびっくりです。 理由は・・・。正直よくわかりません。*1友達がやたら高スペックで意識…

女子大生と買い物

皆様本当にお久しぶりです。1ヶ月社畜でした*1、るおなです。 私は以前、「私、Ray女子になります。」と宣言いたしました。今回は社畜で入った給料でRay女子になるべく買った服を紹介する記事にしたいと思います。 ……と思っていたのですが、さすが底辺女子大…

女子大生と一人旅3

皆様こんにちは。またも教授から返信がありません、るおなです。 今回は東京一人旅を通して学んだ"女子大生の一人旅"について定義していきたいと思います。*1 まずはAパターン。いわゆるサブカル青文字系女子の一人旅。彼女たちには割とどこに行くことも許…

女子大生と一人旅2

皆様こんにちは。教授に「メールに存在感がない」と言われ2週間もメールを無視されていました、るおなです。今回も旅行記の続きです。パリピだらけのお台場を無事脱出しホテルへ。これはホテル一階の休憩所の写真です。思っていたよりもずっと綺麗で快適でし…

女子大生と一人旅

皆様こんにちは。昼寝の時間が日に日に長くなっていきます、るおなです。 女子大生の夏休みといえば飲み会。サークル活動。旅行。今回はその中の旅行に挑戦してみました。もちろん1人です。*1 行きは始発のJRからの道民のお友達バニラエア。思っていたよりず…

女子大生とダイエット

皆さまお久しぶりです。夏休みが終わることに絶望しか感じません、るおなです。 しばらくバタバタと色々立て続けに事件が起こりまして、ブログをお休みしていました。あんな予告を書いたのにお恥ずかしい限りです。ということで、今日からダイエットを始めた…

予告

皆さまこんにちは。泥だらけのるおなです*1。 なぜ泥まみれかと申しますと、本日大学で芋掘りをしてきました。私の大学は何かと実習系が多いんですよね。お土産に腐るほどのジャガイモと枝豆をもらいました。 さてそこで事件が起きました。友人5名ほどから「…

女子大生と自撮りアプリ

皆さまこんにちは。教授から単位が危ない*1と言われました、るおなです。 今日は女子大生の多くが1つくらいはダウンロード済みなのではないかと思われる有名自撮り用アプリについて書いていきたいと思います。 B612 LINEの会社からリリースされているアプリ…

女子大生とSNS

皆さまこんにちは。久しぶりに部活の指定ジャージを着たら周囲から似合わないと次々に罵倒されました、るおなです。 さてさて、今日の議題は女子大生三大要素*1の一つであるSNSについて書きたいと思います。これでひとまず三大要素についてのお話しは終わり…

女子大生の化粧

皆さまこんにちは。大学が始まるまであと3週間です、るおなです。 さてさて今日の議題は女子大生の化粧についてです。 大学生ともなるとやはり化粧=マナーみたいな側面もあるような気がしなくもないわけです。しかし、私は寝坊の常習犯のためBBクリーム、ア…

女子大生が赤文字系雑誌に挑戦してみた。

皆さまこんにちは。今日も女子大生が怖いです、るおなです。 さてさて。今回は昨日に引き続き服装についてです。まあ、とりあえず買ってみました。Ray。 tokyo.cawaii.media とりあえず読みますよね。開始五分でギブアップでした。 なんだこの多すぎる情報量…

女子大生の制服。

皆さまこんにちは。今日も女子大生になじめません、るおなです。 今日のテーマはあれです。三大女子大生要素*1*2の中の「服装」についてです。まず初めに、私が大学内でよく見る女子大生の服装を3タイプに分けて紹介したいと思います。 SNSの写真欄が8割自…

ぱちぱち。

こんにちは。今日からブログを書きたいと思います。るおなです。 このブログはタイトル通り、女子大生にもかかわらず、女子大生感が皆無な私が出来る限り彼女たちに擬態することを目標としたブログです。頑張ります。 今回は自己紹介も兼ねて、自分の女子大…