女子大生が女子大生になりきろうとするブログ。

女子大生です。世の中の女子大生に擬態するべくいろいろやってみたいと思います。

女子大生の化粧

皆さまこんにちは。大学が始まるまであと3週間です、るおなです。

さてさて今日の議題は女子大生の化粧についてです。

大学生ともなるとやはり化粧=マナーみたいな側面もあるような気がしなくもないわけです。しかし、私は寝坊の常習犯のためBBクリーム、アイブロウ、マスカラ、色付きのリップクリームくらいです。手抜きです。

私も4月の入学当初は早起きをして、下手くそなりにアイラインやアイシャドウを使ってみました。しかし、ある日友人に言われたのです。「前々から思ってたけど、るおなすっぴんでいいよ。今の化粧だと水商売っぽいし、前に薄化粧だったときはすっぴんと何も変わらなかったし。」

がががーん。確かに仰る通り。私はものすごく濃い化粧をしない限り、顔が変わらないのです。今回はその原因を考えてみたいと思います。

1.私の化粧があまりにも下手くそなため変化がみられないため

2.化粧で変化のつけやすい目元が元々鋭く目立つため

3.1と2の両方が原因

うーむ。1の理由が8割の3ってところでしょうか。練習あるのみですね。

とりあえず、二重幅の大きさを左右で揃えたいです。どうやってやればいいのでしょうか。

あとは、うーん、なんだろう。これからしばらく、毎日1パーツずつ今までの化粧と違う感じの化粧をしてみようと思います。自分に似合う化粧の仕方ってどうやったら見つけられるんでしょうか。