女子大生が女子大生になりきろうとするブログ。

女子大生です。世の中の女子大生に擬態するべくいろいろやってみたいと思います。

女子大生とダイエット

皆さまお久しぶりです。夏休みが終わることに絶望しか感じません、るおなです。

しばらくバタバタと色々立て続けに事件が起こりまして、ブログをお休みしていました。あんな予告を書いたのにお恥ずかしい限りです。ということで、今日からダイエットを始めたいと思います。

とりあえず、ズバッと私の体脂肪率と体重を。

f:id:akaruimenhera:20150927163352j:imagef:id:akaruimenhera:20150927163348j:image

 私は155㎝で、この身長の理想美容体重*1は46.8㎏なのでなんとかすれすれでクリアしていました。ただ体脂肪率*2がちと高い。また、予告のブログにも書きましたが、私はどうやら数字的にというより見た目的に太ってしまったようです。家族に聞き取り調査を行った所、太ももとお尻が大惨事になっていることが判明しました。
以上のことから今回のダイエットは次の2本立てで行こうと思います。
  • 体脂肪率を減らすために適度な運動
  • 間食と早食いをやめる 
  さて問題は「適度な運動」です。なにを隠そう、私は大の運動嫌いなのです。走れば象と罵られ、ボールを投げればエアー壁ドンとあざ笑われながら19年間生きてきました。なのでとりあえず家でできそうなこれ+スクワット(1セット15回を朝晩)でいきたいと思います。

mery.jp

三日坊主から脱却するためにも頑張りたいと思います。

*1:=身長(m)×身長(m)×20

*2:=体脂肪量(kg)÷体重(kg)×100